ブログ BLOG

Blog

2021.11.12

YUCACOの気になる電気代【簗瀬町8号棟】

こんにちは。設計課の長です。

 

これまでの記事で『YUCACOシステム』について

『家全体がホテルのようにどこでも同じ室温で快適に過ごせる全館空調システム』

『14帖用の家庭用エアコン1台でおよそ50坪(100帖)の広さまで冷暖房が出来る』

『YUCACOシステムの実際の室温』

『一定の室温で過ごす10のイイコト』

 

についてお伝えさせて頂きました。

 

本日は気になる電気代についてお伝えしたいと思います。

こちらのデータは2021年1月~7月までの7か月間のものになります。

 

緑と赤と黄色のグラフが空調(エアコン)の購入電気代になります。

青の折れ線のグラフは太陽光(4.0kw)による余剰売電金額になります。

7か月間の空調(エアコン)にかかった電気代の合計は51.151円でした。

最もエアコンを使う1月の電気代は15.000円程でした。

モデルハウスでは太陽光(4.0kw)搭載しておりますので、日中は太陽光で発電した電気を使っています。

 

また、発電して余った電気(余剰電力)による売電収入がありますので、トータルではそれほど電気代がかかっていません。Ε-(´∀`*)ホッ

 

全館空調でない居室毎のエアコンの場合、4LDKの間取りで最大5台のエアコンを設置しますので電気代はそれぞれに掛かってきます。

YUCACOシステムの場合、14帖用の家庭用エアコン1台で冷暖房をしています。実際に住んでみないと実感として湧かないところではありますが、モデルハウスの宿泊体験もおこなっておりますので、是非ご体感ください。