ブログ BLOG

Blog

2022.06.28

【茂原7期9号棟】平屋モデルハウスの見どころ①

おかげさまで、毎週多くのお客様に【茂原7期9号棟】平屋のモデルハウスをご見学頂いています。
宇都宮市内で平屋のモデルハウスは少ないらしく、この平屋をきっかけに初めてむぎくらを知っていただく方も少なくありません。
このブログでは、いくつかこの平屋の見どころをピックアップして紹介していきたいと思います。
ご興味が出てきたら、実際にご見学にお越しいただけたら幸いです!

まず、初回は外壁材を紹介したいと思います。
使用している外壁は2種類ありまして、下の外観写真の濃い灰色の部分がKMEWさんの「SOLID type-M LAP 灰 SMG65G」というもの。
ベージュ色のものが、ニチハさんの「フラットウォール アグレアMGベージュ EPS243NK」というものを使用しています。

どちらも高級感が感じられ、洗練された印象を与えますが、特にご紹介したいのがKMEWさんの「SOLID」(ソリド)。
こちらは一般的な窯業サイディングのように表面に塗装をしておらず、セメントの質感を生かした一枚として同じものがない、”オリジナル”な建築素材です。
また、「無垢な建築素材」として、時間が経つにつれ風合いが変化するのも「SOLID」ならでは。

さらに屋内壁としても使用できるため、下の写真のようにリビング内でアクセントとして採用できるのも強みの一つです。

平屋で考えている方も、2階建ての方も、こちらの外壁素材はご提案可能ですので、気になった方は是非担当までお問い合わせください。
ご見学希望の方はこちらから。