ブログ BLOG

Blog

2022.08.02

【簗瀬町6号棟、9号棟】建物工事が大詰めを迎えています。

6号棟。リビングからLDKを見る。

簗瀬町にて工事を進めていた建売、6号棟、9号棟の工事が終盤に差し掛かっております。
建物の内部工事はほぼ終わりを迎えており、現在外構工事と並行して進めております。

上の写真は6号棟のLDKの写真。
この写真ではわかりませんが、実は6号棟は、LDKが2階に配置されています。
なぜかと言うと、南面にアパートがあるためです。
人の出入りがあるので、やはり視線が気になる人は多いかと思います。
「窓を無くせばいい!」とは言っても、せっかくの南面に窓を無くしてしまうと、寒い季節の日射が取得できなくなってしまいます。
ですので、2階にLDKを移し、目線より高い位置に窓を設けることで、視線を遮りながら日射、太陽からの明かりを確保することができました。
(ちなみに、リビング部分が天井勾配になっており、より開放的になっております!)
建売ページはこちら

9号棟。キッチンからLDKを見る。

続きまして、9号棟のLDKの写真です。
キッチンのペンダントライトがオシャレですね。
リビング突き当りの壁にもちょっとしたものがしまえる収納棚があり、生活の中心になるリビングの近くにこういった収納があるとかなり重宝します。
また、向かって右側には4畳半の洋室に繋がっており、子供たちの遊び場や、内干しスペース、将来の寝室、更に今のご時世リモートワークスペース、etc…多種多様にユーティリティースペースとして使うことができます。
4畳半と言っても侮れませんね。

ご内覧ご希望の方は、現在6号棟のみご案内が可能です。
ご希望の方はこちらから。