ブログ BLOG

Blog

2020.07.21

【くらフェスブログ】間々田駅東2期12号棟①

初めまして、間々田駅東2期分譲地の12号棟モデルハウスを担当していますパッション7(セブン)です!
新人からベテランまでキャリアも経験も異なる7人のチームです。
それぞれの異なる視点からモデルハウスに着手していきました。
これから、こだわりポイントや進捗について随時アップをしていきます。
宜しくお願い致します。

第1回目は、私たちのモデルハウス「Season-ab’ll」のコンセプトについてご説明させて頂きます。
まず、モデルハウスの名前にもなっている「Season-ab’ll」は
Seasonable:季節にふさわしいとwill:未来、意志…を組み合わせた私たちが作った造語です。
意味はSeasonableの季節にふさわしいにwillの未来という意味を付けたし、
未来、将来においても季節にふさわしくあり続けるという意味を込めました。

そしてこのモデルハウスには、2つのコンセプトがあります。
1つは「Season-ab’ll」の名の通り四季のある日本だからこその四季を感じる家。
家の中に居ながら、四季の変化を感じることができるように、
外と中の空間を一体にしてくれる土間リビングなど四季の移ろいを感じる工夫が詰まっています。

2つ目は、年を重ねてからも生活のしやすいロングライフな家。
ご夫婦の寝室を1階に設け、将来の暮らしやすさまで考えた「半平屋物件」
一生に一度の買い物だからこそ、長く住んで頂きたいという思いの元生まれたご提案です。

「Seasonable:季節にふさわしい」のコンセプトと「will:未来」のコンセプトの2つが合わさったものが私たちのモデルハウス「Season-ab’ll(シーズナブル)」です。

次回は、私たちのチーム名「パッション7」の由来とメンバーの紹介をさせて頂きます。