ブログ BLOG

Blog

2020.09.26

【くらフェスブログ】日光市豊田8号棟⑨

建物内部工事も日々進んでおります。
トヨパチの内部は無垢材を取り入れた仕様にしております。
樹種はオーク材をフューチャーしました!
オーク材と一言で言ってもメーカーやグレードなど様々な展開があるんですが、
悩みに悩んだ結果・・・プレイリーホームズのドナオーク ラスティックグレードを採用しました。
先日、現場確認しに行ったところ、床が貼られておりました!!
・・・ただ、床の表面には床が傷つかないように養生板がテープによって貼られており全体像が見えません。
なんとかして見たいと思い。室内を詮索したところ・・・ありました!テープが貼られてない箇所が・・・
傷つけないように養生板をゆっくりと捲って、ご開帳!
かっこいいです(´;ω;`)ウゥゥ 養生板をすべて取った時は更に感動しそうです。www
ラスティックグレードというのは節や色差などのグレードで、無垢の素材感をさらに強調して、ラフ感が出る等
表情の豊かさが魅力的なグレードです。
キッチンや洗面化粧台もオーク板を利用した商材を使います。
仕上がりがとても楽しみです!!