むぎくらのイベント EVENT

物件販売会

モデルハウス2棟見比べ会~自治医大3期~

開催日時
2026年2月14日(土)~3月1日(日)
10:00~16:00(予約制となります。当日、もしくは時間外ご希望のお客様はお電話にてご予約ください。)
開催場所
下野市薬師寺字谷向3178番2

家づくりを考え始めたとき、 「自分たちに合う暮らしが何なのか分からない」 そう感じる方は少なくありません。

自治医大3期では、 暮らしのテーマがまったく異なる2棟のモデルハウスを、 同じ場所で、同じ流れで見学することができます。

まずは比べてみること。 そこから、自分たちらしい答えが見えてきます。

一度の来場で、2つの暮らしを比べられる理由。

・ 猫と心地よく暮らすことを軸に考えた住まい

・ ホテルのような上質さと将来性を備えた半平屋

同じ分譲地・同じ環境条件だからこそ、 間取りや空間づくりの違いが、よりリアルに感じられます。

MODEL HOUSE 01|猫と暮らす家

家族も猫も、のびのびと暮らすために

この住まいは、 人の暮らしを丁寧に考えた結果、 自然と猫にもやさしくなった一棟です。

吹き抜けとキャットウォールがつくる、立体的な暮らし

上下運動ができるキャットウォールは、 猫の運動不足を防ぎながら、 床をすっきりと保つ役割も果たします。

日常の中に溶け込む、猫の居場所

ダイニングには猫専用のキャットポールを設置。 食事や家事の時間も、 同じ空間で過ごせる距離感を大切にしました。

静かに過ごせる“こもり感”も大切に

階段下の空間を活かした猫専用スペースは、 人の動線から少し離れた落ち着ける場所です。

猫目線で考えた、小さな設計

低い位置の小窓や室内窓は、 光や家族の気配を感じられる工夫です。

MODEL HOUSE 02|ホテルライクな暮らしを楽しむ半平屋

上質さと将来性を兼ね揃えた住まい

もう一棟は、 生活の中心を1階にまとめた半平屋の住まいです。

ワンフロア中心で完結する、安心感のある動線

階段の上り下りを最小限に抑えた間取りは、 今も将来も無理のない暮らしを支えます。

日常を特別に変える、ホテルライクな空間

色味を抑えた内装、 光の使い方にこだわった空間設計。 派手さではなく、 長く愛せる上質さを大切にしました。

生活感を抑え、整った暮らしを保つ工夫

収納計画や視線の抜けを意識することで、 日常の中でも空間が整って見える住まいです。

2棟を同時に見るから、分かること

写真や図面では分からない、 空間の広がりや居心地の違い。

2棟を続けて体感することで、 自分たちが大切にしたい暮らしの軸が、 自然と見えてきます。

まずは“比べる見学”から

家づくりの答えは、 見学の中で見つけていくもの。

自治医大3期では、 2棟を同時に見学できるモデルハウスをご用意しています。

【ご見学予約の流れ】

画面下部に表示されている「このイベントに参加する」ボタンをタップ(クリック)、必要事項をご入力の上ご予約ください。内容確認後、弊社担当より折り返しメールもしくはお電話をさせていただきます。

お電話でのご予約も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:0120-37-1806

尚、このサイトから見学のご予約をしていただいた方には小山営業所開設5周年記念といたしまして、3,000円分のアマゾンギフトをプレゼントしております。
詳細はスタッフにご確認ください。

アクセス
ACCESS

所在地
下野市薬師寺字谷向3178番2

カーナビ住所下野市薬師寺3178番2

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-37-1806
営業時間/9:00〜18:00 無休
(年末年始・GW・夏期休暇を除く)
イベント情報の一覧にもどる