ブログ BLOG

Blog

2020.07.25

【くらフェスブログ】日光市豊田8号棟①

皆さんこんにちは!日光市豊田8号棟チームです
第1週は、チームのメンバーが社内で発表されてからの初回の打ち合わせについてお話ししたいと思います。
まずは、チーム内での初顔合わせ!課の違う人同士で集まり1棟の住宅を建てるという取り組みは初めての方が多く緊張している方もいたと思います。
そんな緊張の中、話し合いを始めましたがどんな家にしようか中々意見はまとまりませんでした。
ですが、話し合いの中で一つだけみんな共通の認識がありました。それは、日光市の気温がとても低いという事です!
日光市は他の主要都市と比べると雪の降る量が多かったり、気温が低い時期が長かったり、と地域性の違いに目を向けました。
「厳しい冬」それを乗り越え、楽しむためのアイディアを考えていくとどんどん暮らし方の幅も広がっていきました!
来週は、冬でもお家で過ごしたくなるような「間取り」についてお話ししたいと思います!