ブログ BLOG

Blog

2020.08.01

【くらフェスブログ】日光市豊田8号棟②

こんにちは日光市豊田8号棟チームです!・・・
ん~・・・改めまして、トヨパチです。(↑なんか長いのでチームの名前つけてみました。)

2回目の今週は間取りに関しての話に触れさせていただきます!
チームの作りたい建物の方向性は寒い冬でも家で楽しく過ごす事。
思い描いた家は、暖かい暖炉のある三角屋根がいいなぁ。個性のある自分だけの家がいいなぁでした。
私たちトヨパチは、薪ストーブを入れることにしました。
1棟当たりの予算が決まっている中、薪ストーブの選択によりコストがかかる事は元より覚悟の上・・・!
トヨパチの建てたい建物を実現すべく、建物の規模を抑え、抑えた中でも過ごし易さを追求しました。
何度も何度も間取りを作っては、書き直し・・・作っては書き直し、納得いくまでチームで話し、議論を重ねました。

次週は確定した間取りと、トヨパチのモデルハウスのタイトルを発表したいと思います!